8月15日 国際プロレスプロモーション
茅ヶ崎大会観戦記

目次に戻る


 

 茅ヶ崎駅に適当に集まって、タクシーで青果市場へ。一見多そうに見えたお客さんだが、実は少ない。なんつーか、今年初の聖地茅ヶ崎だったのに、寂しいのぉ。まぁ、国際の興行の中で一番お客が少ないのは五郎ちゃんの地元の茅ヶ崎なのはいつもの事なのだが。

 14時頃に雨がぱらぱらと降ってきたが、その後は止んでしまった。まぁ。屋根があるから問題はないのだけども。雨が降ったり、くもりがちな天気だけあって、暑さはそれほどでもない。あ、会場では二瓶組長が旗揚げ戦のチラシを配っていた。
 14:20頃伊藤こ〜へ〜がリングに上がる。なんかカードが変わったのか?

 

第1試合 6人参加バトルロイヤル

ライオン、船越の2人残り

 このバトルの退場順でJrカップタッグトーナメントの出場組み合わせを決めるって事なのだが、ブラックマミーとシャドウは参加拒否との事。っていうか、本来は10人出るはずだったが、なんか2人減ってるな。
 試合は国際のバトルらしく、さくさく進む。退場順はタケル、ブシドー、森谷さん、鴨居と次々とフォールされ、残ったのは船越とライオン。試合が終わったにも気づかず戦っていたが試合終了のゴングがなった。
鴨居と森谷さんがまさかの同士討ち

 

 

第2試合

○山下義也 vs × 荒井修

 なんか、荒井がロッキーのテーマで、山下が大角のテーマで登場。で、試合を裁くレフェリーは浅野グレース恵。なんと、黄色いNWA公認ポロシャツを着用。和田京平から借りたとの事で、襟には和田と書かれていた。
 試合は義也が例の受けを見せていつもの動き。荒井は三所攻めを見せたが最後は義也が丸め込んだ。
三所攻めを出した荒井だったが・・・ 勝った義也はこのポーズ

 

 

第3試合

○シャドウ、ブラック・マミー vs ×ブシドーRS、タケル

 タケルの入場時一部ファンが例によって踊ったが、今回はタケルは踊らず。まさに笛吹けど踊らずってやつですな。でも、替わりにRSが踊ってたが。
 試合途中の場外乱闘で売店の山下義也Tシャツ@新発売を手にしたRS。いつの間にか袋から出してアピールしていた(何を)、そしてそのTシャツは某ファンに手渡されていたが門田から撤収されてました。
 試合は・・・・・・・・シャドウが勝ったよな。そうだ、確か、バックドロップホールドだ。なんだ、ちゃんと覚えているじゃないか。
売店でTシャツを物色 義也Tシャツを宣伝するRS シャドウのダブルアーム

 

 

 グレースがお休みで近くに来たのでNWA公認ポロシャツ姿を写真に収めたりして。
名実ともにNWA公認のグレース これがNWAだ!

 

 

第4試合

船越、○ライオン vs 森谷、×鴨居

 試合前、レフェリーのアイアンマンが1枚の紙を取り出して観客にアピール。「みなさん、この間、私の家の郵便受けにこんなものが入っていたんですよ。」「婚姻届けで、夫の欄には僕の名前が、妻の欄には、鴨居長太郎と書いてあったんですよ」一部ファンからはおめでと〜との声援も飛ぶが、アイアンマンは本当に嫌がってるらしい。聞けばタケルのところにも同じ封筒が入っていたとか(笑)。

 で、ライオンとファントムのタッグって、ひょっとしてひょっとしたら、凄い組み合わせだな。鴨居と森谷さんも凄い組み合わせだ。入場の時から早くも揉めてる鴨居と森谷さん。口論しながら入場してくる。
 試合は、予想だに出来なかった、鴨居と森谷さんの同士討ちがあり、いろいろ。で、最後はキャトルミューティレーションでライオンが鴨居からギブアップ勝ち。
 最後は肩を組み帰っていった鴨居と森谷さん。仲直りしたのか?と思いきや鴨居が森谷さんを殴って走って逃げていった。なんか、うそだよ〜んみたいだなぁ。

喧嘩しながら登場してきた ライオンのアトミコ
まさかの予想だにしなかった同士討ちその2 最後はキャトルミューティレーション

 

第5試合

○デビル vs ×マミー

 う〜ん、なんか秘薬が出たり入れ替わりそうで入れ替わってなかったりとかいろいろあった様な気がするけど、最後はマミーが勝ったんだよな。
こっそりとシャドウも登場 出た黄金の左 フィニッシュのボディプレス

 

休憩。350円で買ったビールは、謎の発泡酒。

 

セミ

○シャドウ、ブラック・マミー vs ×ライオン、船越

 え〜、インディJrタッグトーナメントカップ決勝戦?だっけ?なんか良く分からん企画だな。せっかくの茅ヶ崎なのにって感じで,盛り上がりに欠けたトーナメントはシャドウ&ブラック・マミーの優勝。そーいや、JRFライオンのフライングクロスチョップに「おぉ、マスカラス〜」とのヤジが飛んだり、しかも、フライングボディアタックをライオンが出したりといろいろあった様な気もするが。そういや、ブラック・マミーは1回戦よりも小さくなっていたが気のせいだろう。
マスカラス直伝のボディアタック

 

メイン

○ゾンビア、ニセ後藤、ポーゴ vs ×ニセ大仁田、中牧、鶴見

 なんつーても注目はニセ後藤。ゾンビアウノ、ドスの後ろから現れたニセ後藤。額には510のペイント、顔にはターザンと書かれていてどっから見ても後藤そっく・・・・・・りと無理矢理思いこむ様にしてみたが、ニセ後藤様本人の口から「似てねぇよ」と一言。う〜ん、まぁ、確かに(笑)。
 後藤様は、似てないながらも、リング上では腕を組んで後藤の真似。てな訳で、試合が始まればいつもの通り。「立ておらぁ」とか、「ははははは」とか出てそこそこ盛り上がったかな?まぁ、中牧に遠慮がちなゾンビアが気になったりもしたのだが(笑),まぁ、それはおいといて。あとは、後藤様が「中村〜」と佐野を呼んでみたり。小ネタ満載ってとこか?
 試合は、なんかゾンビアがニセ大仁田からフォールを奪ったらしい。しかし、ニセ大仁田って、今日3試合目じゃん。

 試合後マイク。後藤様が「今度は本物のターザン後藤を連れてくるぞ〜」おぉぉ、素晴らしい。是非連れてきて〜。そして,観客からのリクエストに応じて「1、2、3、立てオラぁ」で締め。中牧も「今日G1に行かなくて来てくれてありがとう」みたいなマイク。森谷さんもなにか言ってたな。控え室の前では、後藤様が、「ショートタイツ初めてなんだよ」などと話してました。
 そうそう、次回予告もあったのだが、ほんとにネタがないらしい。

国際のフォーホースメントでもいうべきか ニセターザン後藤様は似てないぞ
でも、たたずまいは似ている。 試合は・・・・・・・ 場外が多かったね。
勝ち誇るニセ後藤様@初ショートタイツ ニセ大仁田もかなりキている。

 

 

 まぁ、どうなんでしょ。面白くはなかったが、つまらなくもなかったかなと。まぁ,いっか。別に。