3月14日 国際プロレスプロモーション
大津大会観戦記

目次に戻る

 

 地下鉄下永谷駅の入り口に出ると、今日は5人。流石に、横浜決戦の日だけあって厳しいねぇ。さて、下永谷駅前の道路は、近くに片側3車線の道路(通称五郎街道)が出来ただけあって、交通量が増えた。しかも、コンビニとか、お店がやたらと増えている。さらに、T.K.ダンス教室なんて看板もあったりして、まさに、五郎景気全盛って感じぃ。てな中、てくてく歩いて、会場に到着したのは、14時半頃。いやぁ、いつにも増して、客が少ないな(^^;。
そして、驚くべきは、会場の椅子の数。通常は3方向に並べられているのだが、椅子不足の為、今日は2方向だけ。つまり、正面サイドには椅子がないのだ。この正面は、リングサイドスタンディング席だそうな。いや〜、なんか、このシチュエーションだけで、なんか楽しくなるな。

▲素晴らしい客席ですな


 2時を過ぎても、続々とお客さんがやってきて(3分に1人位)、最終的には50人位かなぁ。

 試合結果は,東京スポーツを参考にしました。

 

第1試合

○モンゴルマン(5分42秒 反則)×毒ガスマスク

 毒ガスはなにやら、コップを持って登場。モンゴルマンは例によって素顔。試合途中、場外に降りたモンゴルマンは、回りの客に「見たいだろ?」と問いかけ,久しぶりのモンゴルトレインを披露。一気に盛り上がる観客(一部)。「リバーサイド〜」「前川さぁん」「釣り大会〜」などという謎の声援が飛ぶ飛ぶ。で、試合は、毒ガスがへんな箱を取り出して、モンゴルマンを殴り、あまつさえ、レフェリーの浅野さんにも暴行をはたらき、反則負け。

▲久々のモンゴルトレインだ ▲マスクを取ると下には美白顔 ▲最後は反則負け

 

第2試合

○V3、ライオン(15分44秒 片エビ固め)×佐野、タケル

 V3が試合前にマイクで「門田、バレンタインのお返しだ」とプレゼントを渡す。これに、燃えたのか、今日は佐野の動きがなかなか良かった。例によって、浅野さんの叱咤激励を受けながら戦った佐野だったが、最後は、ライオンのボディプレスでフォール負け。

▲門田にお返しをするV3 ▲JR東海の合体プレーが冴える ▲なんちゃらスプラッシは距離が足りず

 

第3試合

○コマンドス(6分2秒 片エビ固め)×モンゴルマン、荒井

 あんま〜し、覚えてないなぁ。コマンドの片割れがしょっと背が大きかったって事位かな?

 

第4試合

 ○マミー(3分47秒)×レッドマミー

  この試合もなんと浅野さんが。この試合、浅野さんがやるんですかぁ?と聞いたところ、「うん、こわい」とボソ。
 試合の途中、ブラックマミーが登場。マミーに肩入れ。そして、マミーがリング下から、大量の秘薬を取り出し、レッドマミーに秘薬攻撃!これで、反則がとられたらしいが、なんか、レッドの反則なんだっけ?ま、どっちでもいいのだが。

▲プリクラの前を通って入場するマミー ▲ブラックマミー現る
▲レフェリー浅野さん ▲夕日を浴びる紅白マミーと秘薬と驚く浅野さん

 

ここで休憩、その2へ。