目次に戻る

7月19日 国際プロレスプロモーション
大津大会観戦記2

 

第5試合 Jrトーナメント決勝

 JRFライオン、○スーパーライダー(スモールパッケージ)トウカイブシドーV3、×菊澤光信

  これにより、ライダー組が優勝。「賞金はないのか?」と賞金を請求するライダーの呼びかけに応じて出てきた五郎ちゃん。「見ての通りだ(少ない客)。すまん。」納得したらしいライダー。結局、賞金はなし。
▲ライダーとV3の対決が実現。 ▲最後はライオンがV3を丸め込んだ。

 

メイン 3WAY DANCE

○サタン、デビル(オーバーザトップロープ)矢口壹琅、×E吉田
○サタン、デビル(スモールパッケージ)×ロビン、鶴見五郎

 矢口様を出迎えに行こうと思い、十字架を持って入場口に近づく。自由席にいた保母さん&子供軍団に「あのおじちゃん、十字架持ってるよ。」と指摘される(^^;。吉田は、前日のお誕生日会で貰った下駄を履いて登場。
 この3WAY DANCEのルールは最初の一組目はオーバー・ザ・トップロープでも失格になるとの事。って事は、最初の一組は、オーバー・ザ・トップロープで負けるって事だな(^^;。
 序盤は、ヘルエン&神格闘十字軍連合vs五郎&ロビンといった抗争。五郎ちゃん組にとっては不利な展開。それまで、落ちそうで落ちなかった、吉田だったが、10分頃に、放り出されて場外転落。神格闘十字軍チームが失格に。
 しかし、神格闘十字軍は場外から五郎ちゃん組にちょっかいを出し、試合を妨害。最後は、ヘルエンがロビンを丸め込んでヘルエンの優勝。
▲矢口様を矢口様女が応援。 ▲前日のお誕生日会で貰った下駄を履いて登場した吉田。
▲3チーム入り乱れての試合が続いた。 ▲最後はヘルエンがロビンを丸め込んだ。

 

 試合後、矢口がマイク「鶴見、俺はお前を矢口五郎にする事をまだ諦めてないぞ。」そして、ヘルスエンジェルスを神格闘十字軍に勧誘。鶴見のとこの怪奇派を全員、神格闘十字軍に入れると意気込む。

 そこへ、二瓶組長が登場。デモニオ、ブラックマミー、ザ・マミー、白黒マミーもリングサイドに陣取っている。マミーズ&デモニオは二瓶派なのか?組長曰く、「怪奇派は二瓶組に入れるんだよ。」と、ちょっと険悪な雰囲気。そこで、五郎ちゃんが「お前ら、もっと、もめろもめろ」と無責任に煽る。結局、どうなったんだか良く分からんが次回に持ち越しらしい(^^;。

▲「1 2 3 愛だぁ〜」
▲怪奇派を巡って、二瓶組と神格闘十字軍の間に因縁が発生か?
▲引き上げる矢口様&吉田。ヘルエンはちょっと距離をとっている。 ▲二瓶組長はマミーらと共に退場。

 

 まぁ、なんか、結構、面白かった様な気がするなぁ。少なくとも前の鶴見よりはね。来月は茅ヶ崎なんだが、スクランブルタッグトーナメントなんで不安だな。で、5本100円にダンピングされた焼き鳥を食いながらボーっと過ごしてたらバスに乗り遅れたのだった(^^;。

 

パート1