6月8日 国際プロレスプロモーション旗揚げ戦
鶴見青果市場大会観戦記
トレス

目次に戻る


巴戦が終了後は、10分間といいながら、20分位の休憩。この鶴見青果市場にはトイレが無いので、みんなジャスコのトイレに行かざるを得ないのだ。

 セミファイナル ○市来貴代子(15分位 延髄ニーから体固め)×門田幸子

噂には聞いていたが、本当にこんなカードが実現してしまうとは。恐るべし、国プロプロ。でも、なんで、事前に発表しないのかな?発表しておけば、もっと客が増えただろうに。何か事情があるのかな?それにしても、市来のウエストが無茶苦茶細くなっていた。普通の人と変わらんぞ。それに比べ、門田のたくましくなった事(笑)。
▲門田は走りながら入場。なんか嬉しそうだ。 ▲市来はゴージャスに入場。
▲門田を攻めこむ市来。 ▲門田ドロップ連発!

 

そういえば、前回の戸塚に市来が来ていたらしい事から、市来の国プロ参戦は予想できた。しかし、門田の復活は全く予想できなかったと言うか・・・しかし、門田は今まで何をしていたのだろう?
試合は、市来が「お願いします」と握手をして、コーナーに戻ったところを、背後から門田が襲う。門田は市来をダウンさせて、腰へストンピングの嵐。市来は腰を痛めてるんだっけ?
試合は、門田がボディアタックや門田ドロップ等の体格を活かした技で市来を攻め込むが、市来もエグい蹴りやドロップキックで対抗。それにしても、日頃SPWF女子ばっか見てるもんで、やっぱ、メジャー(?)の選手は違うなぁと思ったりして。ちょっと違うかな?でも、SPWF女子ってドロップキック出ないんだよなぁ。考えてみれば。
でも、こういう国プロの様な興行では女子プロレスは、華を添えるんで非常にいいっすねぇ。はっきり言って、この試合は他の試合を食ってたし(メイン除く)。

最後は、顔面へのニードロップから、延髄ニーで市来の勝利。試合終了後。握手を求めてきた市来に対し、土下座して頭を下げる門田。でも、門田も強いなぁ。いつ、市来を越えてもおかしくはないんだろうけど。

 

メインイベント IWA世界ヘビー級選手権試合
○鶴見五郎
(8分位 反則)×エル・コマンドー

セミがかなり良かったので、満足満足。で、残りはメイン。メインは当初、五郎ちゃん対Xとなっていた。国プロのXなんて、今までろくなのがいなかったから、今回も大した事ないだろう。ひょっとしたら、真FMWに参戦している、Xかもしれないなぁ・・・・と全くと言っていいほど期待していなかった訳で>X。始めに五郎ちゃんが入場。タスキを付けている。気合が入っている・・・と思っていいのかなぁ?さて、いよいよ、Xの入場だ。まぁ、取りあえず、入場シーンでも撮るかぁ、って事で、入場ゲート付近に移動。リングアナのコール。

「MRA(?)からの使者。暴走帰還兵エル・コマンドー選手の入場です。」

え??暴走帰還兵??なんじゃ、そりゃ??と思っていたら、迷彩服に毒ガスマスクみたいなのを付けたマスクマンが走って入場してきた。しかも、手にはオモチャの機関銃を持って。

そうそう、こいつがいきなり走ってきたと思ったら、急にリングの近くで止まり、機関銃を乱射。カタカタカタカタカタ・・・・・・。そして、次は、軍隊式に行進したかと思うと、いきなり敬礼!きゃははははははは(笑)。凄い〜〜。まさか、こんなのが出て来ようとはぁぁ。予想外だぁ。
試合が始まってからも、技を決めると要所要所で敬礼をする、コマンドー。これはかなり五郎ちゃんを精神的に揺さぶっていいるなぁ(笑)。しかし、五郎ちゃんもやられてばかりではない。必殺ランカシャー裏拳、モンゴリアンチョップで反撃すると、なんと、
掟破りの逆敬礼を出したのだ。これおは、かなりコマンドーには効いた様だ。

そして試合が8分程を経過した時点で、なんと、もう一人のコマンドーが乱入(笑)。早すぎるよぉ、増殖が(笑)。と言う訳で、コマンドーの反則負けで五郎ちゃんは防衛に成功。
▲プロレスの基本は敬礼だ ▲いきなり増殖。侮りがたし。
▲2人で敬礼 ▲片方が銃を乱している間、もう片方は直立不動で敬礼!

 

五郎ちゃんはマイクで、「次は、あいつらとヘルスエンジェルスをやらせる」と宣言。大津で実現か?

なんつーか、今回は珍しく、メインが面白い興行で、大満足ですな。無茶苦茶面白かった。まさか、こんなキャラクターが出てくるなんて・・・・・期待してなかっただけに、いい意味で裏切られて幸せだ。それにしても、プロレス界の流れは早い(笑)。