目次に戻る

10月12日 国際プロレスプロモーション
鶴見青果市場大会観戦記2

 

 

メインイベント

○栗栖、奥村(鶴見の反則負け)×鶴見、松崎

 当初は、鶴見とスーパー宇宙魔神のタッグのはずだったのだが、ダブルチェーンデスマッチは不利という強烈な申し入れがあったらしく、通常ルールに変更。そして、奥村から要望により、鶴見のパートナーは松崎に変更。
 序盤は、オーソドックスな展開というかなんというか。奥村と駿馬の絡みが多く、先日の新東京下北沢大会で流血した額を攻められた駿馬は、再び大流血。しかし、ここからが凄かった。
 栗栖が松崎を引きずって場外乱闘に。そのまま、会場を飛び出してしまったのだ。
ここは駐車場。むこうに見えるのがジャスコ駒岡店だ。 更に駿馬を引きずり回そうとする栗栖。

 

会場の外の駐車場で、松崎を痛ぶった栗栖に対して、観客から、

「栗栖、ジャスコだぁ!」

との声が飛ぶ。ちなみに、鶴見青果市場の正面にはジャスコ駒岡店があるのだ。その声に対して、栗栖は

「なに、ジャスコォ??よぉし!!」

と応える。そして、目の前の横断歩道が丁度青信号だった事もあって、そのまま、観客を引き連れて片側2車線の道路を横断してしまう(^^)。そして、ジャスコ前の広場に到達。店頭のロッテリア前で乱闘。いいぞぉ、素晴らしい。

ジャスコに向かって進む栗栖&駿馬。 ただいま道路横断中。 横断完了。右にロッテリアののぼりが見える。 ジャスコの前にあるベンチに駿馬を叩きつける。

 

 しばし乱闘した後、再び道路を横断して、会場に戻ろうにも、なかなか信号は青にならない。栗栖は「まだかよぉ」と言いながら、松崎を木にぶつけたりしながら、信号が変わるのを待つ。ようやく、青になったので、横断歩道を渡って会場に戻る。やはり、交通ルールは守らなくっちゃね。

 

今度は駿馬の逆襲だ。 通行中の自転車も避けて通る。 青信号になったぞ。再び道路を横断して青果市場に戻るのだ。 待ち構えていた五郎ちゃんに会場内に引き戻される。

 

 で、会場に戻って試合は続行。しかし、五郎ちゃんが反則暴走してしまい、結局、鶴見組の反則負け。
 五郎ちゃんはマイクで次回に、後藤&奥村組と対戦する事を宣言。お客に向かって「次は後藤とやるぞぉ」と叫ぶが、既にポスターに書いてあったんだけどね。

 

椅子をリングに投げ入れる栗栖。 リング上は椅子だらけだ。 駿馬は大流血。

 

 いやぁ、前半はどうなるかと思ったけど、メインで大爆発だったなぁ。なんと言っても、プロレスの基本は路上だからね。良かった良かった。でも栗栖一人が面白かったとの噂もあるな(^^;。まぁ、いっか。