7月27日 国際プロレスプロモーション
大津スイミングスクール大会観戦記

目次に戻る


心配していた台風も去り、天気は快晴。まぁ、大津は屋根があるので雨が降ってもやるんじゃないかとも思ったが。でも、リング上だけなので、観客はずぶ濡れになってしまうけど。
今日はルナパークDDTの初日なので、早めに終ってもらいたいところだったのだが、いつも通り20分遅れで開始。観客はいつもより少な目って感じだったな。SAMURAIで見に行きますよと言ってた大槻ケンヂも来なかったし。SAMURAIのカメラも無かったし。
ちなみにリングアナによると、ここで見た事は他言無用だそうです(笑)。従って、これを読んだ皆さん。ここに書いてある事はあまり他の人には言わないでね。

第1試合 ○毒ガス、JRF(毒ガスシューター)×新井、渡辺

驚異の新人新井がデビュー2戦目。JRFはちょっとやせたのでは。新井は、小川の三所固めやSTOを出したりして、終始余裕の試合運び。なんか、貫禄が十分だ。新人らしくない。
そんな新井のに対して、毒ガスは、マスクを取って(毒ガス用のマスクだけど)、格闘モードに移行。最後は、なんて技なんだっけ?あ、毒ガスシューターだって。しかし、試合後の新井はケロっとしていた。
▲フィニッシュの毒ガスシューター

第2試合 敗者髪切り&マスク剥ぎマッチ
○スモウマン、トウカイブシドーRS(??)×鴨居、二瓶組長

組長はカーボーイハットにライフルの様なものを持って登場。ライフルの先にはロケット花火が装着されており、10連発位発射。
試合は、組長のたっての希望でルール変更。二瓶組が敗れた場合は、二瓶組の看板&鴨居が髪切り。スモウマン組が敗れた場合は、二人ともマスクを脱ぐ事に。試合は、スモウマン組のセコンドの渡辺&もうひとりのトウカイブシドーが再三試合に乱入。二瓶組を分断&流血に追い込む。渡辺とRSが場外で組長を二人掛かりで攻め込んでる間に鴨居が力尽きてカウント3を奪われてしまった。
勝ち誇ったスモウマンは鴨居の髪を切り刻み二瓶組の看板を持って悪態をつく。すっかりRSもヒールになってしまった。組長は、「次は佐野(国プロの練習生)も入れてやってやる!」組長の髪も懸けると言っていた気もするな。帰り際に西田レフェリーも、俺も二瓶組だから髪切りますよと鶴見に言っていた。
▲何故カウボーイハットなんだ? ▲RSドスと渡辺が乱入して鴨居を流血に追い込む ▲駐車場での足四の字だ ▲鴨居もパンチで善戦したのだが・・・

第3試合 ○ネフタリvs×市来

真正WINGひたち大会の幻のカードがここで実現とコールされてたが、この試合は小田原でもやったぞ。って事で、いつもの試合だった。

第4試合 △シルバーX、シルバーXクローン(4分 両リン)△レッドマミー、ブルーマミー

ここまで比較的長い試合が多かったのだが、この試合は4分で終った。これっくらいの長さが丁度心地よい。
そう言えば、この試合は、次期タッグ王座挑戦者決定戦だったはずだけど、どうなるんだろう??

 

セミ ○鶴見、ロビンvs×ダダ2000、クローンマミー

途中で、ダダとツローンマミーが同士討ち。そして、マミーがさっさと帰ってしまったので、孤立したダダが五郎ちゃんにフォール負け。そういえば、ダダ2000は初代じゃなかった。もうダダも終ってしまったのか?
▲怒ったクローンマミーがダダに椅子攻撃 ▲そのまま帰ってしまうプンプン

 

メインイベント IWA世界タッグ選手権試合
ヘルエンジェルス(無効試合)エルコマンドー、ロスコマンドー

コマンドーズはMRTAからの刺客と呼ばれていた。朝霞の自衛隊員ではなかったのか?
開始早々、入れ替わり戦法前回のヘルスエンジェルス。場外に降りる度に必要以上に入れ替わる。ふと振り向くと入り口の付近で3人目のヘルスエンジェルスが顔を出して様子を伺っている。どうもみんな笑ってるからおかしいなと思ってたらそういう事か。程なく、3人目のヘルスエンジェルスも乱入して、場外で3人による入れ替わり。そうこうする内に、3人目のコマンドー(コマンドー上司か??)も乱入。敬礼や匍匐前進や、入れ替わりで収拾がつかなくなり、レフェリーはノーコンテストを宣告。試合後3人のコマンドーは行進した後、敬礼し、走って去っていった。
▲銃を乱射しながら走って入場してくるコマンドズ ▲今日はタイトルマッチ。ベルトの確認も敬礼だ。 ▲そっちが敬礼なら、こっちは笑いだ ▲突如乱入して来た第3のコマンド
▲第3コマンドを中心に敬礼。どうやら今度のコマンドは上官らしい。 ▲走って去っていくコマンドズ ▲今日も3人でカーテンコール

 

まぁ、ちょっとパワーは落ちたけど、そこそこ面白かったっすね。しかし、メインの写真って試合のシーンが1枚もないな(爆)。このあと、速攻でルナパークへ移動したのだった。